【水道局指定工事店】沖縄のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おきなわ水道職人」 » 那覇市宇栄原トイレ詰まり、洗面蛇口水漏れ

地元沖縄密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

那覇市宇栄原トイレ詰まり、洗面蛇口水漏れ

2024年06月19日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
おきなわ水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
おきなわ水道職人では、インフルエンザやコロナウイルス対策としてマスク・ゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】那覇市宇栄原
【作業内容】トイレ詰まり除去作業、トイレ交換、洗面蛇口交換
【作業時間】4時間
 
【作業前の状況】
以前お客様のご自宅でトイレ詰まりの依頼でお伺いしたところ、二世帯住宅の2階のトイレがジャニスというメーカーで、点検枡もなくトイレ脱着しないと高圧洗浄機を行えないタイプでした。
 
トイレを外したさいに、タンク内や部品の劣化している箇所から、水漏れする恐れがあることを説明し、メーカーさんなどに代替え品の確認を行ったところ、部品がなく水漏れした時の回復が困難なことをお伝えして一度検討いただいていたのですが、今回トイレ交換と高圧洗浄機をやって欲しいとご連絡頂きました。
 
【作業内容】
お客の様ご自宅にお伺いし作業始めようとしたところ、洗面蛇口も水漏れしているとの事で、追加で蛇口交換も入り先に蛇口交換から行わせて頂きました。
 
まず、外の水道メーターと止水栓を止めて蛇口を取り外し、似たような蛇口を取り付け水漏れなどないか確認して蛇口は完了しました。
 
次にトイレの作業に入ります。一度水道メーターを開けて水を使えるようにしておき、トイレの便器を取り外し排水管から高圧洗浄機をかけていき、バケツの水を流したところ詰まりも解消されました。
 
便器を取り付ける前にトイレ内の止水栓も取り替えるために、再度水道メーターで水を止めて交換を行います。便器の穴開け箇所を決め便器を固定していき、タンクを便器に固定金具で取り付けて無事作業完了しました。最後流れや水漏れなどお客様と確認し作業終了です。
 
つまりもなくなり新しくなったトイレにお喜び頂けました。
 
 
〈〈沖縄県内全エリア対応!〉〉
那覇市・沖縄市・浦添市・糸満市・豊見城市・南城市・名護市・宜野湾市・うるま市・本部町・嘉手納町・北谷町・西原町・金武町・南風原町・与那原町・八重瀬町・国頭村・大宜味村・東村・今帰仁村・恩納村・宜野座村・読谷村・北中城村・中城村
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「おきなわ水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能 ◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料 ◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、おきなわ水道職人です! on26





スタッフ皆様の快適な暮らしを支える水回りの専門家として責任感を持って取り組み、不安の元を素早く解決いたします。日頃感じるお悩みやご要望などございましたらお気軽にお申し付けください。お客様にとっての最良をお客様と一緒に考え、将来を見据えたご提案をいたします。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

沖縄のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おきなわ水道職人(沖縄水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おきなわ水道職人(沖縄水道職人) 0120-492-315