【水道局指定工事店】沖縄のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おきなわ水道職人」 » 那覇市首里、うるま市塩屋へ水道修理に伺いました

地元沖縄密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

那覇市首里、うるま市塩屋へ水道修理に伺いました

2024年05月25日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
おきなわ水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
おきなわ水道職人では、インフルエンザやコロナウイルス対策としてマスク・ゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】那覇市首里
【作業内容】台所排水つまり
【作業時間】120分
 
【作業前の状況】
台所から繋がる屋外排水管が詰まっていて、破損した掃除口から溢れる状態した。
 
【作業内容】
45年近く排水管を洗浄したことがなく、これまでの油汚れが固まってつまりの原因となっていました。
 
まずは、電動のワイヤーを使用した作業でパイプ内の完全なつまりに穴を開けることで、このあと使用する高圧洗浄機のホースを通せる状態にしました。
 
そして、業務用の強力な高圧洗浄機で作業をすると、つまりの原因である白い塊となった油汚れが剥がれ落ちて流れる様子が点検マスから確認できました。
 
お客様にも実際に見て確認していただきつまりの原因がわかったことでご安心されていました。薬品洗浄で排水管全体のメンテナンスをして、最後に破損した掃除口を取り替えて今回の作業は完了しました。
 


 
【作業場所】うるま市塩屋
【作業内容】洋式トイレ給水器具交換
【作業時間】120分
 
【作業前の状況】
ボールタップという、トイレのタンク内に給水する器具の破損により、トイレが使用できない状態でした。
 
【作業内容】
お伺いした際は、給水器具のウキが破損して給水ができなかったため、当日すぐに部品取り替えをご希望でした。
約40年使用されているトイレで便器とタンク一式の取り替えもご案内させていただきましたが、今回は部品交換で様子をみたいとのことでした。
 
排水に関する器具も同じ年数が経っているためパッキンの劣化により水漏れが起こる可能性もお伝えして排水弁という部品と破損していた便座も交換しました。
 
車内在庫品ですぐに修理が可能であったため、お伺いした当日にトイレが使用できるようになり、お客様もお喜びいただけているご様子でした。
 
少しでも気になることがあれば、いつでも水道職人にお電話下さい!
 
 
【沖縄県内全エリア対応!】
那覇市・沖縄市・浦添市・糸満市・豊見城市・南城市・名護市・宜野湾市・うるま市・本部町・嘉手納町・北谷町・西原町・金武町・南風原町・与那原町・八重瀬町・国頭村・大宜味村・東村・今帰仁村・恩納村・宜野座村・読谷村・北中城村・中城村
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おきなわ水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能 ◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料 ◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、おきなわ水道職人です!on27





スタッフ急なトラブルを一刻も早く解決したい気持ちと同じ位、気になるのは作業内容や費用面だと思います。お客様の不安を払拭しご納得頂いた上で作業を任せて頂けるよう、事前のヒアリングは欠かさず行います。少しでも気になることがございましたら遠慮なくお声がけください。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

沖縄のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おきなわ水道職人(沖縄水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おきなわ水道職人(沖縄水道職人) 0120-492-315