【水道局指定工事店】沖縄のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おきなわ水道職人」 » 沖縄県那覇市松尾、名護市宇茂佐へ水道修理依頼で伺いました

地元沖縄密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

沖縄県那覇市松尾、名護市宇茂佐へ水道修理依頼で伺いました

2024年04月24日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
おきなわ水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
おきなわ水道職人では、インフルエンザやコロナウイルス対策としてマスク・ゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】那覇市松尾
【作業内容】台所排水つまり
【作業時間】60分
 
【作業前の状況】
台所シンクに排水が溢れてしまい流れない状態
 
【作業内容】
つまりの原因は長年使用されている台所の排水の蛇腹ホース内に、油汚れが溜まり塞いでいる状態でした。
 
シンク下の蛇腹ホースから排水管までの位置が遠いため、つまり除去作業の前に開口部分をカットする必要がありました。
 
ホースを取り外した後にカットすると、つまりが確認できました。硬直したホースは戻すことができないため新しく交換いたしました。
 
作業終了後に開口部品に化粧カバーを取り付けて完了しました。
 
 
 
翌日に来客の予定もあるとのことでしたので、渦を巻いて流れるほど排水の流れが良くなりお客様もお喜びいただけている様子でした。
 
少しでも気になることがあれば、いつでも水道職人にお電話下さい!
 


 
【作業場所】名護市宇茂佐
【作業内容】トイレつまり
【作業時間】60分
 
【作業前の状況】
トイレットペーパーを大量に流してのつまり
 
【作業内容】
異物などは流しておらず、トイレのタンクが小さな節水タイプということもあり、大量にトイレットペーパーを流してしまったために詰まっている状況でした。
 
圧縮した空気を一気に放つタイプの業務用高圧ポンプでの作業を数回繰り返し行うことでつまりを除去することができました。
 
屋外の排水点検マスを勢いよく流れることをお客様にも確認していただきご納得されているご様子でした。
  
節水型で以前にもつまりがあったとのことで、大量に流したあとには念入りにプラス1,2回タンクの水を流すか、またはバケツなどで一気に流す対処をしていただくご案内をいたしました。
 
【沖縄県内全エリア対応!】
那覇市・沖縄市・浦添市・糸満市・豊見城市・南城市・名護市・宜野湾市・うるま市・本部町・嘉手納町・北谷町・西原町・金武町・南風原町・与那原町・八重瀬町・国頭村・大宜味村・東村・今帰仁村・恩納村・宜野座村・読谷村・北中城村・中城村
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おきなわ水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能 ◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料 ◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、おきなわ水道職人です!on27





スタッフ急なトラブルを一刻も早く解決したい気持ちと同じ位、気になるのは作業内容や費用面だと思います。お客様の不安を払拭しご納得頂いた上で作業を任せて頂けるよう、事前のヒアリングは欠かさず行います。少しでも気になることがございましたら遠慮なくお声がけください。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

沖縄のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おきなわ水道職人(沖縄水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おきなわ水道職人(沖縄水道職人) 0120-492-315

おきなわ水道職人(沖縄水道職人) 0120-492-315