【水道局指定工事店】沖縄のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おきなわ水道職人」 » 沖縄県那覇市辻へ給湯配管の水漏れ修理依頼でお伺いいたしました

地元沖縄密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

沖縄県那覇市辻へ給湯配管の水漏れ修理依頼でお伺いいたしました

2024年02月04日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
おきなわ水道職人です。
修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
おきなわ水道職人では、インフルエンザやコロナウイルス対策としてマスク・ゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】那覇市辻
【作業内容】給湯配管一部引き直し作業
【作業時間】4時間
 
【作業前の状況】
那覇市の店舗の1階が漏水しているということで家主様立ち会いのもと点検の方をしたところ、床下が温かくなり、お客様に確認したところ、床下から水がじんわり出てくるということでした。
 
何らかの原因で漏水している可能性が高いので、一階部分の給湯配管と給水配管の引き直しの方を案内させて頂きました。
 
その日は確認のみで後日ご連絡を頂きまして、今回は恐らく給湯の配管からの水漏れが原因そうなのでとりあえず給湯配管の一部引き直しの依頼を受け、日程の方をお客様と調整して作業になります。
 
【作業内容】
屋上のタンクから水が来ており、2階3階に給湯器が設置され、一階の方にバルブがありましたのでそこを止水して作業の方に入ります。
 
今回はお湯だけの作業のため、一旦室内の蛇口などを取り外し、コンクリートへ3ヵ所穴を開けて一階の給湯器のパイプから分岐して室内に配管していきます。
 
蛇口を取り付け、コンクリート穴を開けた箇所をシリコンで埋めて分岐した箇所や蛇口からの水漏れの確認などを行い、バルブを開けて点検を行い、完了になります。今後は給水管も鉄のパイプなのでまた依頼するとの事でした。
 
〈〈沖縄県内全エリア対応!〉〉
那覇市・沖縄市・浦添市・糸満市・豊見城市・南城市・名護市・宜野湾市・うるま市・本部町・嘉手納町・北谷町・西原町・金武町・南風原町・与那原町・八重瀬町・国頭村・大宜味村・東村・今帰仁村・恩納村・宜野座村・読谷村・北中城村・中城村
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おきなわ水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能 ◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料 ◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、おきなわ水道職人です! on26





スタッフ皆様の快適な暮らしを支える水回りの専門家として責任感を持って取り組み、不安の元を素早く解決いたします。日頃感じるお悩みやご要望などございましたらお気軽にお申し付けください。お客様にとっての最良をお客様と一緒に考え、将来を見据えたご提案をいたします。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

沖縄のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おきなわ水道職人(沖縄水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おきなわ水道職人(沖縄水道職人) 0120-492-315

おきなわ水道職人(沖縄水道職人) 0120-492-315